FASHIONを通して、毎日をハッピーに。 世界の人々にそんな毎日を届けたい。 そんな仲間の集まる会社の社長記録です。

未来に必要な力

コミニュケーション力

表情、立ち振る舞い、口調、など
個人の個性も十分に必要な要素と考えられるが、コミニュケーション力についてはその限りではない。

ではどの様に感じることがコミニュケーション力の高い人と感じるのか?
f:id:antwarpboss:20170813162922j:image
....
答えに、プラスαがある。
と感じたとき。

つまり、求めている答え以上の内容であれば十分に納得のいくこととなる。

では、どの様にコミニュケーション力を高め意識、行動するのか…?

それは、
場数しかない。
もし、だれも知らない場所で、沢山の人とおしゃべりし、自分を印象つけするのは凄く勇気がいることだし、ましてや自分自信の印象を相手に刻むことなど、誰でも難しい…
できれば避けたいもの。
でも、これからの時代は必ず人工知能の発達、インターネットの普及により、
必ず仕事する上、自分を高めることのできる人間には、必要とされるスキル。

では、
場数を踏むためにどの様に行動すればいいのか?
日々の人間関係から、毎日新しい人間関係を作ることを意識する。
毎日一人。
新しい出会いをする。
職場でもいいし、プライベートでも構わない。
それを毎日、
一人に行動すれば、必ず身につけることができる。
まずは相手に興味《意識》をもち、会話を質問に変える。
もちろん、会話である以上相手からの質問も必ずある。
そのときに、求めてられているプラスαの答えを必ず意識し返答する。
それをづつけることが、一番のコミニュケーション力を身につける早道である。
f:id:antwarpboss:20170813162936j:image
....
人工知能、インターネットの時代に人間でしかできないことがある。
それは、対面人間関係であり、必ず人生の岐路《進学、就職、恋愛、結婚、など》必ず考える相手が人であり普遍的なことがある。

コミニュケーション力とは、新しい未来に対し人間にとって、これからとても大切な力と考える。