FASHIONを通して、毎日をハッピーに。 世界の人々にそんな毎日を届けたい。 そんな仲間の集まる会社の社長記録です。

緊急メッセージ:新型コロナは長引きます。

私のメンターである、神田昌典 先生のメールマガジンより引用させていただきました。 【アルマ・クリエイション 様メールマガジンより】 単刀直入で、お伝えいたします。変革のクライマックスがはじまりました。新型コロナが、革命の引き金を引いたのです。 …

ZOZOはどこへ向かうのか?News Picksより

m.youtube.comhttps://m.youtube.com/watch?v=h5ddpVOkkWM IT大手のヤフーが、国内最大級のファッション通販サイトを運営する「ZOZO」買収を発表。創業者の前澤友作氏は、12日付けで社長を辞任し、ZOZOの経営から身を引きました。両社は今後、IT技術を活用し…

インフルエンサー オワコンか⁈終わりの始まり

なぜ私たちは、インフルエンサーを信用できないのか? セレブを用いた虚偽マーケティングで史上最大の詐欺音楽フェスとなった〈Fyre Festival〉の惨事を受け、各国でインフルエンサーに向けたガイドラインが制定されつつある。それでもなお、インフルエンサー…

令和元年 ファストファッションの闇「ユニクロ離れ」した若者は、いま何を着ているのか?

2019/7/14リーズナブルでおしゃれな服が着たい──。どれだけテクノロジーが進化しようとも、流行に敏感な若者のニーズはいつだって変わらない。そしてZARAやH&M、ユニクロやGUなどのブランドは、そうしたニーズに応え続けて成長してきた。最新の流行を低価格…

令和元年 トレンド広告(KNOWLEDGE 様より)

Amazon広告で今攻めるべき理由と、その手法のすべて こんにちは。 今ではすっかりEコマースのご担当者だけでなく、どの業界・業種のマーケティングご担当者様が避けて通ることができなくなった、巨大なメディアAmazon。 今回はその背景や基礎から解説してま…

いよいよ。動画でアジアが一つになるか?動画配信サイトC Channel

元LINE社長の森川亮さんが、動画配信サイトC Channel (Cチャンネル)を2015年春に立ち上げ、ここまで順調に成長している。キャッチフレーズは、「女子のための動画ファッションマガジン」。1分ほどの動画視聴で、ファッションやヘアメイクなど、若い女の子達…

オーラの泉

オーラのお話 オーラのある人 それは、その人から虹ようなものが出ているような感じ。 つまり、虹のような7つのレイアーがあります。 オーラのある人、、 虹のように、 偶然の現象が重なって放たれる輝きのようなものでしょうか。 オーラ.. とても重要ですね…

次世代移動通信「5G」とは 2020年の未来のかたち

携帯電話が登場したのは1980年代。 当時は、出先や移動中に電話ができるだけで驚きだった。その後データ通信が加わり、携帯電話でメールやインターネットの利用ができるようになるなど利便性が、向上し、今ではスマホで動画視聴も当たり前の時代になった。こ…

5G以後の「動画ビジネス」の勝算 【showroom株式会社前田裕二】

2018/3/10【NewspPicksより】5Gにより動画ビジネスと動画コンテンツはどう変わっていくのか。何が勝負のカギを握るのか。仮想ライブ空間「SHOWROOM」の前田裕二社長に聞いた。 5Gの劇的なインパクト ――5Gが普及すると、コンテンツ業界はどう変わると読んでい…

ファッションには未来はあるか?

株式会社せーの 代表石川涼インタビューより 日本のファッション業界の今後についてどう考える。 僕は、ファッションやアパレルはこれから終わっていくと思っています。残るのは「感動ビジネス」。ファッション業界は今すでに衰退していて、ゼロにはならなく…

時代は脱“インスタ映え”、ファッション業界はSNSでも“オワコン”か?

インスタグラムの最新動向を発表する 「インスタグラム・デイ」が3日に開催された。インスタグラムの業績はここ2年特に好調で、グローバルでの月間アクティブユーザーは今や8億、毎日5億人が利用するアプリへと成長した。日本国内の月間アクティブユーザーも…

ノームコアの次は「アスレジャー」?米国発の新トレンドは日本で浸透するか

「アスレジャー」というキーワードがにわかに注目を集めだしている。米国女性を中心に広がっているスタイル「アスレジャー(Athletic-運動-とLeisure-余暇-を組み合わせた造語)」。オリンピックを控え余暇にスポーツを楽しむ人が増える中、次の新市場として…

未来に必要な力

コミニュケーション力表情、立ち振る舞い、口調、など個人の個性も十分に必要な要素と考えられるが、コミニュケーション力についてはその限りではない。ではどの様に感じることがコミニュケーション力の高い人と感じるのか?....答えに、プラスαがある。と感…

今年はECが伸び悩む

新年初のブログ 2016年、破壊の年から2017年からは新たなゴールに向う年に。 一昔前には『フィットや風合いは現物に触れないと解らないから衣料品のECには限界がある』と言われたものだが、カタログ通販やTVショッピングの衣料品は90年代半ばから急伸…

年末のご挨拶

本年もANTWARPをご愛顧頂きありがとうございました。2016年も残り1日となりました。今年も沢山の方々にご愛顧頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。来年も変わらぬご愛顧の程、引き続き宜しくお願い申し上げます。年末休業期間2016.12/31(土)~2017.1/3(火)本…

ザ・トゥルー・コスト~ファストファッション 真の代償~

ザ・トゥルー・コスト ファストファッション 真の代償 これは衣服に関する物語で、私たちが着る服や衣服をつくる人々、そしてアパレル産業が世界に与える影響の物語だ。これは貪欲さと恐怖、そして権力と貧困の物語でもある。全世界へと広がっている複雑な問…

生き甲斐マーケティング 

1.多様化する生き甲斐 あなたの人生の目的は何か。昔は、世間が人生の目的を与えてくれた。学校で良い成績を取って、良い企業に就職して、結婚して、家庭を持ち、マイホームを建て、車を持ち、子供を教育し、成人させ、定年まで一生懸命に働いて、退職金を…

組織から個、個から組織の時代へ【加藤秀視さんのオフシャル メールマガジン】11月1日より

加藤秀視公式メールマガジン」Vol+ by 加藤秀視 …━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─ これまでの常識と時代の変換 …━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─ 時代は、組織から個の時代に 移り変わってきてる。 そんな話を一度は耳にしたことが あるだろうし、今まさに個の時代に 突入してい…

自分らしい人生とは。本当の成功とは。加藤秀視オフィシャルより

加藤秀視オフィシャルより 限定公開。 youtu.be 自分の人生をデザインできるのか? 主体的に。 能動的に。 創造性を。 マジ深い。 魂のレベルで共鳴できる。 Shushi Kato officialsite | 人材育成家・慈善活動家 加藤秀視オフィシャルサイト 氣合

テラコッタの次はこれ!今年の秋冬は「ピンコッタ」がおしゃれ !

locari.jp ロカリより。 秋はテラコッタより「ピンコッタ」が気分♡ 出典: weheartit.com 今年の流行カラーとして話題となったテラコッタカラー。洋服や小物まで多くのアイテムが発売され、ファッションに取り入れているという方も多いのではないでしょうか?…

アパレルも百貨店もGMSも『変化』を拒否すれば必ず淘汰される 南充活の繊維産業ブログより

http://minamimitsuhiro.info/ SNSが普及して5年以上が経過したが、SNS間では格差が生じている。 日本では人気のツイッターだが、アメリカ本国では経営難に陥っており、身売り交渉も決裂している。 逆に「オッサンのゴミみたいな自慢話が多い」として若者に…

キュレーション型ショップの展開

セレクトショップはキュレーションショップ そもそも、選ぶことのできない消費者には、選んであげる… 消費者は自分のニーズに気づけていない… それは言い替えると「欲しいモノを自分で選ぶことができない」ということでもある。 これだけモノが氾濫している…

ファッションとは何か?

①ファッションとは何か? 「j-fashion」より 私なりに「ファッション」を再定義してみた。 これまでの、ファッションは流行、ファッションはライフスタイル、 という定義には違和感を覚えていたからだ。 私の「ファッション」の定義は以下のようなものだ。 …

売らない接客

買い物が怖い若者達「j-fashion」より 1.良い商品を知らない世代 最近、上質志向が強まっていると言われている。私なりに分析すると、以下の三つぐらいに集約されるのではないか。 (1)市場が高齢化しており、安いだけの商品が売れなくなっていること。 (2)全…

長倉顕太×石井裕之 対話のススメ。

youtu.be Do より Be に・・ 今の時代。 自分の生き方のヒント。 楽なこと、便利なこと、安全なこと、安心できること。 より、 苦しいこと、不便なこと、危険なこと、不安なこと、 は、 じつは成長していること。 なるほどな。 目標実現をするためにあなた自…

fashionsnap archives-STREET PHOTO EXHIBITION @表参道ヒルズ

(拡張現実) すごい。

元シュプリームSupremeクリエーティブ・ディレクター ブレンドン・バベンジンBrendon Babenzieによる新ブランド ノアNoah取り扱い開始

// // .cb-x{height: 15px;position:absolute;width: 16px;right:0;top:0;}.cb-x > .cb-x-svg{background-color: lightgray;position:absolute;}.cbc.cbc-hover > .cb-x > .cb-x-svg{background-color: #58585a;}.cb-x > .cb-x-svg > .cb-x-svg-path{fill : …

【ファッション業界ウラ話】三根弘毅氏トークショーレポートより

「ロンハーマン立ち上げから今日まで」SOLEIL TOKYO主催、サザビーリーグ・リトルリーグカンパニープレジデント三根弘毅氏トークショーレポート 日本ブランドの海外進出サポートなどを行う(有)カシュ・カシュ主催の合同展示会「SOLEIL TOKYO(ソレイユトー…

NY在住の日本人社長が、一生慣れないと断言する日本人の嫌な習慣 [あらゆるものに価値を見出す日本の社会って?]

『NEW YORK 摩天楼便り-マンハッタンの最前線から-by 高橋克明』 NY在住の日本人社長が、一生慣れないと断言する日本人の嫌な習慣 出典元:まぐまぐニュース!より 渡米してから16年以上NYのマンハッタンに住む、会社経営者の郄橋克明さん。自身のメルマガ『…

LondonCollection レポ新しい!

いよいよ、この時期。2017'Spring&Summerの展示会が始まります!久々の新鮮なCOLLECTIONブランドシャーロット オリンピア@LondonCollectionhttps://www.wwdjapan.com/3314562017年春夏コレクションリアル感はほとんどありませんが、流れ、カラー、世界観、な…