FASHIONを通して、毎日をハッピーに。 世界の人々にそんな毎日を届けたい。 そんな仲間の集まる会社の社長記録です。

テラコッタの次はこれ!今年の秋冬は「ピンコッタ」がおしゃれ !

locari.jp

 

 

ロカリより。

 

秋はテラコッタより「ピンコッタ」が気分♡

出典: weheartit.com
 

今年の流行カラーとして話題となったテラコッタカラー。洋服や小物まで多くのアイテムが発売され、ファッションに取り入れているという方も多いのではないでしょうか?

Media?size=l
出典: instagram.com

そんなテラコッタカラーのNEXT人気として新たに注目されているのが「ピンコッタ」。テラコッタよりもフェミニンなカラーが秋冬のコーデにぴったりだと雑誌などでも取り上げられているんです。

「ピンコッタ」ってどんな色?

ピンク味の強いテラコッタカラー

Media?size=l
出典: instagram.com

暖かみのあるレンガのような色合いが特徴のテラコッタ。そんなブラウンオレンジの色味に、ピンクカラーをプラスした色が「ピンコッタ」です。

甘過ぎないピンクカラーが大人女子にぴったり

テラコッタの暖かみのあるレトロ感は残しつつも、フェミニンで華やかな印象になるピンコッタはまさに秋冬のコーデにぴったり。ちょっぴりくすんだ甘過ぎないカラーなので、大人の女性でも気軽に取り入れることができます。

一点で主役級♡なピンコッタアイテム

1.ニットアイテム

出典: zozo.jp
 

秋冬ならではのニットアイテムはピンコッタとの相性も抜群。柔らかなカラーと素材の組み合わせで女性らしさがアップし、1枚着るだけで一気に旬な装いに。

出典: zozo.jp
 

カジュアルなデニムのボトムスにも、ピンコッタカラーのカーディガンを合わせるだけで一気に可愛らしく。地味になりがちな秋冬のファッションもグンと華やかにしてくれそうです。

2.ボトムス

出典: usagi-online.com
 

コーデュロイ素材が秋冬らしいピンコッタカラーのスカート。ひざ下の絶妙な丈感が上品で、甘くなり過ぎないくすみのあるカラーは落ち着いた大人の女性の雰囲気を醸し出しています。

出典: zozo.jp
 

こちらもコーデュロイ素材のパンツ。メンズライクなゆったりとしたサイズ感ですが、ウエスト部分のリボンとピンコッタカラーで女性らしい印象に。カジュアルなアイテムもピンコッタ色にすることでラフさを抑えることができます。

3.ワンピース

出典: www.style-deli.com
 

シンプルながらも女性らしいシルエットが魅力のワンピース。こんなモードで洗練されたアイテムも、ピンコッタカラーをチョイスすれば柔らかく優しい印象に。デートシーンにもおすすめです。

4.アウター

出典: www.uniqlo.com
 

ブラックやカーキなどの色味が多いMA-1も、ピンコッタカラーなら華やかで可愛らしい雰囲気に。周りの人と被りがちなアイテムだけに、カラーで個性を出せば一気に他人と差のつくファッションが完成します。

5.小物

出典: zozo.jp
 

どのアイテムから取り入れたらいいか分からないと迷っているかたは、小物をチョイスするのがおすすめ。チャームなどを流行カラーに変えるだけでもトレンド感がアップしますし、失敗も少ないのでぜひお試しを。

出典: zozo.jp
 

トートバッグなど気軽に持ち歩けるアイテムもおすすめです。モノトーンが多くなりがちな秋冬のコーデに合わせれば、きっと主役級の存在感と華やかさを放ってくれるはず。

カラーに迷ったらピンコッタをチョイス!

出典: zozo.jp
 

落ち着いたテラコッタカラーも良いですが、迷った時や周りと差をつけたい時はピンコッタを選ぶのが正解です。さりげなく身につけているだけでも、存在感のある「オシャレ女子」認定。

 

テラコッタの次はこれ!今年の秋冬は「ピンコッタ」がおしゃれなんです♡ - Locari(ロカリ)